Matsubara Shinji BLOG

ロングステイビザMM2Hでマレーシアに移住。為替、株、暗号通貨トレーダー&ブロガーをやってます。

【NEM】

f:id:j-999:20181113214653j:plain

 

NEM

NEM (XEM)が単独で大幅高となった。主な要因は国内仮想通貨取引所コインチェックが同通貨の入出金を再開した事だ。
同社は今年1月のハッキング事件の影響から同通貨の入出金停止を含むサービス停止が行われており、順次サービスの再開を行っている。

同取引所をグループ化したマネックスグループ松本CEOは本格的な事業再開について「(金融庁の)ゴーサインを待つのみ」と語るなど、同取引所のサービス全面再開について早期の実現可能性を示唆した。

参考記事→https://jp.cointelegraph.com/news/november-12-market-btc

 

 

私はNEMは持っていませんが、一応仮想通貨全体のチャートは投機家として随時チェックしてます。 仮想通貨のチャートに依存しすぎると色々手を出したくなります。笑

これは良くないですね。

特に現物取引ではない場合は、しっかり冷静に判断しないと瞬殺されます。レバレッジ取引はメリットもデメリットもありますから。

使い方によっては便利なのですが、使い方を間違ったら逆テコの原理みたいになります。

そこをまだ理解していない人は現物取引をお勧めします。

レバレッジは悪魔との契約みたいなものだと、いつも私は感じています。麻薬のようなタバコのようなお酒のような感じでしょうか。

依存性が高く、一度手を出し過ぎると抜け出せなくなる。ちなみに私は麻薬もタバコもお酒は一切やりません。

お酒は付き合い程度に飲むことはありますが、一人での晩酌とかはありませんね。前にもお話しした事ありますが、夜お酒を飲むと為替トレードがおかしくなるんですよ。

酔うとよく分からないポジションを持ったり持たなかったりするので、本当にお酒トレードはダメです。笑

それに酔うと他の事が出来なくなるので、余程のことが無いと私はお酒は飲みません。そしてタバコは百害あって一利なしです。無駄に出費だけがかさむので良くないですね。

私は数年前まで喫煙者でしたが、今は禁煙者です。

そもそも麻薬は法律で禁止されてます。麻薬やりたい人は合法な国でやって下さい。って感じです。全く興味ありません。

まぁ何の話かよく分からなくなってきたので、まとめます。

レバレッジ取引で一度良い思いをすると、なかなか抜け出せなくなる依存性的なものがある。

そこを理解した上で高レバレッジ取引をやりましょうね。という話でした^_^


松原真司(投機家j)



---------------------------------------------------------------------------------------------------
・有料note 
https://note.mu/shinji_j/n/n0df20b1b6f40
【私はKL在住FXトレーダー】

・FBの【TJSオンラインサロン】でトレードパフォーマンスの強化中です!
見せるトレードをテーマにしています!

https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/
※VALU購入者限定です。

VALU購入はこちら
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999

私のVALUを5VA以上保有して頂ければ、あなたをブログで紹介します。
商品の紹介なども可能なので、希望される方はご連絡下さい。

私のブログを使って何かお手伝いが出来ればと思います。

************************************************************************

2018.09.28 九州大学スペースデブリ観測人工衛星開発に30万円支援しました。

https://www.kyushu-u.ac.jp/ja/

************************************************************************

twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

instagram→ https://www.instagram.com/shinji6176/

fanblogs.jp

matsubara-shinji.com