Matsubara Shinji BLOG

ロングステイビザMM2Hでマレーシアに移住。為替、株、暗号通貨トレーダー&ブロガーをやってます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【こちらでブログ更新を続けます】

こちらでブログ更新を続けます。 ↓ ↓ ↓ https://matsubara-shinji.com/『Matsubara Shinji Blog』

【FXは期待値が命】

【FXは期待値が命】トレードってのは確率のゲームなんですよね。株やFXなどのトレードはもちろんですが、カジノ、麻雀、競馬などは全て期待値計算が出来れば100%勝つ事が可能。ここまでは理解している人は結構いるけど、最大ドローダウンの計算をしている人…

【タイヤ交換してました】

【タイヤ交換してました】先程タイヤ交換が終わりました。やはりタイヤ交換は自分でやるのが一番良いと思うんですよ。車の痛み具合や不調箇所などを体で感じる。もうすぐ逝きそうな感じが私の愛車から伝わってきますが、あと5年くらいもちそうな気もしますけ…

【ドーピングを】

【ドーピングを】私はトレード手法にナンピンをよく使います。一般的にはナンピンは良くないとされていますが、世の中で良くないと思われているものの中に実は良いものが隠されている。ナンピンとは難を平にするから難平なんですよね。平均取得単価を下げる…

【トレードスタイル】

【トレードスタイル】昨日は雪が降りました^_^ 北海道では普通のことですけどねー。そういえばまだタイヤ交換まだしてません。土曜くらいに交換しようと思ってます。タイヤ交換前に滑って事故とかは嫌ですね。昔、大雪にもかかわらず峠を夏タイヤで走行して…

【時の経過について】

【時の経過について】時が経過すればするほど人間は劣化する。人の劣化は人類皆平等。人の劣化に伴い成長も比例させる事が出来る。ポジティブに考えればね。歳をとったからといって何も出来ない人はネガティブ。それはそうかもしれませんね。多くの人は基本…

【年齢について】

【年齢について】昔から自分の年齢について考える事が多かったのですが、最近はさらに多くなってきてる気がします。私は現在32歳ですが、今まで生きた人生をもう一周すると64歳なんですよね。思い出してみると32年経つのは結構早い。幼年期は記憶が曖昧です…

【正解の種とは】

【正解の種とは】間違いの種は正解の種でもある。そして種は蒔く場所と時期(タイミング)が大切というお話を昨日しました。今日は少し昨日の続きをお話をしたいと思います。種は人それぞれ皆平等に持っている。しかし、自分が種を持っていることに気が付い…

【種の話】

【種の話】北海道の情報を皆様に共有しようと先日お話しましたが、中止します。一応、秋の味覚ということで北海道の海鮮料理などを食べ歩きながら特集してみようかな。と思っておりました。よくよく考えてみると、自分がただ海鮮料理が食べたいだけなので意…

【トレードに強くなる方法】

【トレードに強くなる方法】先月くらいからMT5でXRPトレードを始めています。元々はBitMexでXRPの先物取引をやっていたのですが、ポジションを持てる期間が決まっているため途中で強制的に決済させられてしまうんですよね。先物取引なので普通のことなのかも…

【BCHハードフォーク】

【BCHハードフォーク】ビットコインキャッシュ(BCH)は16日未明、ビットコインABCとビットコインSV側のアップグレードを巡る対立により、結果として2つのチェーンにハードフォークした。ハードフォーク予定時間(日本時間16日午前1時40分)から約1時間20…

【仮想通貨の内戦】

【仮想通貨の内戦】仮想通貨投資会社BKCMの創業者ブライアン・ケリー氏は、CNBCに出演して、仮想通貨市場が全面安になっている背景にはビットコインキャッシュのハードフォークをめぐる「仮想通貨の内戦」があると発言。今は買いのチャンスであると指摘しつ…

【MM2H申請から6ヶ月経過】

【MM2H申請から6ヶ月経過】MM2H申請から6ヶ月以上経過しましたが、まだ連絡がありません。やはり政権交代で手続きが遅れているんでしょうかね。今月中に仮承認が降りたとすると、海外送金や書類の手続きに約三週間ほどかかりそうなので出発は12月中旬く…

【NEM】

【NEM】NEM (XEM)が単独で大幅高となった。主な要因は国内仮想通貨取引所コインチェックが同通貨の入出金を再開した事だ。同社は今年1月のハッキング事件の影響から同通貨の入出金停止を含むサービス停止が行われており、順次サービスの再開を行っている。同…

【アメックス】

【アメックス】米国のクレジットカード企業『アメックス』が11月9日に、中国の中央銀行から国内におけるクレジットカードによる決済の承認を受けたことが明らかになった。また、アメックスはジョイントベンチャーである中国国内の決済大手企業LianLianのネッ…

【イギリス人の93%】

【イギリス人の93%】イギリス人の大半、93パーセントの人々は、ビットコイン(BTC)を聞いたことがある。しかし、11月7日に発表されたイギリス市場調査会社ユーガブの世論調査によれば、購入経験があるのはたった4パーセントだ。参考記事→https://jp.cointe…

【ビットコイン伝道師に宣戦布告】

【ビットコイン伝道師に宣戦布告】ビットコインキャッシュ(BCH)のハードフォークをめぐって、自称サトシ・ナカモトのクレイグ・ライト氏が「ビットコイン伝道師」のロジャー・バー氏に対して、ビットコインキャッシュを暴落させると脅迫し、宣戦布告した。…

【誰でも這い上がることが出来る】

【誰でも這い上がることが出来る】現在、私は「這い上がる力を提供」を肩書きに日々生きておりますが最近の過去記事を見直すと、あまり提供出来ていないように感じました。そこで、あらためて日々思う事をシェアしたいと思います。這い上がるために一番必要…

【探索が面白い】

【探索が面白い】何気なくメール受信箱を見ていたらジャパンネット銀行からJNB PayBなるものが届いてました。

【リップル急騰の材料】

【リップル急騰の材料】リップル(XRP)急騰の理由として、1)リップル社のxRapidを使用したクロスボーダー送金アプリのサービスがローンチされた事、2)XRPの有価証券問題に決着がつくとの観測が安心材料に繋がった事、3)海外仮想通貨取引所OKExが同…

【米中間選挙について】

【米中間選挙について】2018年11月6日(火)に、米中間選挙が行われる。(開票は、日本時間7日昼にかけて)アメリカの中間選挙は、

【無犯罪証明書の取得】

【無犯罪証明書の取得】証明書が発行されたとの事で、帯広から釧路まで往復4時間のドライブをしてきました^_^

【悩む人に伝えたいこと】

【悩む人に伝えたいこと】情報サイトやブログ、他人から回ってくる情報などは信憑性が高いものから低いものまで本当に沢山あるので何が正しいのか、ある程度自分で判別する必要がある。

【マリオのモデル】

【マリオのモデル】任天堂の人気ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」などのメインキャラクターとして知られる「マリオ」。

【Simple is best!】

【Simple is best!】 先程、MT4のインジケーターをシンプル化してました。本気でトレードやってると色々と検証するので、どうしてもインジケーターが勝手に増えていくんですよね。